12月1日開館記念式典

  • 未分類

室蘭生涯学習センターきらん開館記念式典

12月1日9:00よりきらん正面入口前にてテープカットが行われ、その後きらん2階多目的に移動して開館記念式典が行われました。

テープカット前より沢山の方々にお集まり頂きました。

テープカットの模様。

左から北海道議会議員 千葉英也様、衆議院議員 山岡達丸様、室蘭市長 青山剛、愛称きらん命名者 髙本春様、衆議院議員 堀井学様、北海道議会議員 滝口信喜様、室蘭市議会議長 金濱元一様にご参加頂きました。

開館記念式典には、このほか、ご来賓としてご隣席下さいました市議会議員、近隣市・町の教育長の皆様ほか、教育委員、社会教育委員、関係団体、地域の皆様、そして、複合公共施設検討ワークショップにご参加いただいた方々、多数の出席をいただきました。

青山市長のご挨拶

堀井学代議士に来賓のご挨拶を頂きました。

山岡達丸代議士に来賓のご挨拶を頂きました。

室蘭市議会 金濱元一議長に来賓のご挨拶を頂きました。

複合公共施設検討ワークショップ参加者の皆様。代表として竹内 巧様よりご挨拶を頂きました。

指定管理者代表企業 日興美装工業株式会社 代表取締役社長 櫻井和久様よりご挨拶を頂きました。

式典の最後に室蘭市マリン少年少女合唱団の皆様に合唱を2曲披露して頂きました。

10:00にきらんはオープンを迎えました。キッズパークには100人以上の行列が出来ました。整理券対応で45分の入れ替え制でしたが、17:00のクローズまで満員御礼でした。ブックパーク、市民活動センターもイベント等で沢山の人で賑わいました。